社長が贈る!旬な魚屋

こんばんは!大川戸です。

昨日、セリ人と話をしていて、今年の秋の本ししゃも漁の話題になりました。

「北海道の水温が例年より7度も高いんじゃ、今年も期待できないのでは・・・・・」と言ってました。

7度も高いとは・・・・・ちょっと驚きました。

明日は秋分の日で祭日なので、豊洲市場も長井漁港もお休みです。

青魚は真あじの型のよいのが入荷していますが、サンマはやっぱりちょっと小ぶりです。

近海物はアマダイ、イサキ、クロムツ、ホウボウがオススメです。

イカ類は久しぶりに甲いかが入ってきています。

貝類は概ねいつも通りの品揃えになっています。

長井漁港の朝どれ鮮魚はいつも通り日曜日になります。

それでは「余談」です。

余談
LINEという便利なツールができてもう10年ぐらいになるのでしょうかねぇ

今は送信取消という機能があるのでそんなに困る事はありませんが、最初の頃は妻に送るはずのLINEを他のグループに送ってしまい恥ずかしい思いをしたことがありました。

ベテランスタッフのO(50代目前)は帰宅する前に奥様に「今から帰ります」とLINEをするそうです。

ある日の仕事帰りにいつものように奥様にLINEを送ったつもりが、同じく50代のベテランスタッフMに送信。

私もこの二人と同年代ですが、「今から帰ります」なんてLINEが送られてきたらちょっと動揺しますね(笑)。

間違って社長の所に送らなかったのは彼にとって幸いだったと思います(笑)。

それでは今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。