社長が贈る!旬な魚屋

メール会員の皆様!
こんばんは!大川戸です。

今週は富山湾が安定したお天気で水揚げが増えているとのことで、先週延期した産地直送を手配しました。

富山魚津漁港の買受人の人が直接当店に運んでくれますので、とても良い状態で届くと思います。

豊洲市場で今週良かった近海物はイシガレイ、イシガキダイ、クロダイ、太刀魚、カマスなどです。

天然ブリが良くなってきました。

今日買い付けた北海道産のものは、今年一番の脂ののり。

昨日、今日と宮城産のイワシも良いです。

明日も入荷あると良いなぁと思います。

サンマはうちのお店で販売するような大きめサイズは高値安定です。

BBQなんかで使う殻付きのホタテもテレビで言われるようには相場は下がってない状況です。

それと生食用のカキパックに関してお客様からの問い合わせが増えています。

今年は水温が高くカキの生育がよくありません。

ですので、いつ出荷できる状況になるかは今のところ未定です。

それでは「余談」です。

余談
最近採用した高校生のアルバイト男子がパートさん達の間でちょっと評判です。

「透き通るぐらい肌が白い」とか「かわいい」とか言われています。

初めてのアルバイトなので、ちょっと戸惑う事が多いようですが、周りのパートさん達が喜んでフォローしているように見えます(笑)。

そんな彼がバイトの初日にとりあえず「ツメをしてもらうからね」と言われて、戸惑った表情で自分のきれいな爪を眺めていたそうです。

魚をパック詰めする仕事なので、「爪」ではなく「詰め」なんですけどね(笑)。

まあ、こう言うちょっとした仕草がパートさん達に受けがいいんでしょうねぇ(笑)。

それでは今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。